レアジョブ、シンガポールで英会話学校事業展開のGeos社を買収

英会話サービス事業を提供する株式会社レアジョブ(東京都渋谷区 / 以下、レアジョブ)は19日、シンガポールで英会話学校事業を展開するGeos Language Centre Pte Ltd.(シンガポール / 以下、Geos社)を買収することを発表した。

これまで、レアジョブではオンライン英会話サービスを中心に、日本人向けに英語習得をサポートする事業を行ってきたが、さらなる事業伸長と企業成長のためのグローバル展開の必要性が高まっていた。グローバル展開を加速していくには、グローバル水準のプログラム開発が不可欠となるため、シンガポールを新たなR&D拠点の一つとして位置づけ、より先進的なプログラム開発を推進するべく、今回のGeos社の買収に至った。

Geos社の英会話学校には、世界中から多彩な人種・属性の人々が受講者として集っており、グローバルレベルでのR&D推進に適した土壌が整っている。アジア経済の中心地というシンガポールの地の利を活かし、実地においてアジア各国の教育市場調査も展開していく予定。また、現地の有力企業とのパートナーシップ構築やM&Aも視野に入れ、R&Dという切り口から、事業のグローバル展開に向けた可能性を探っていく。

レアジョブは今後、世界中の英語学習者のニーズと向き合い、グローバル水準のプログラム開発を通して、さらなる事業伸長と企業成長を目指していく。