「いきなり!ステーキ」展開のペッパーフードサービス、ステーキ店「Prime42 BY NEBRASKA FARMS」事業を譲受

株式会社ペッパーフードサービス(東京都墨田区 / 以下、ペッパーフードサービス)は20日、ハイエンドのステーキ店「Prime42 BY NEBRASKA FARMS」(以下、Prime42)の事業を譲受することを発表した。

Prime42は、店舗の厨房内に国内最大級の専用熟成庫を完備しており、最高級アメリカンビーフの熟成を自由にコントロールすることが可能。また、牛肉以外にも日本国内の魚介類及び、その他の食材も店内で熟成させることができるため、様々なメニューを揃えており、汐留シティセンターの最上階42階の景色を見ながら食事を楽しむことができるステーキ店。

ペッパーフードサービスは、「いきなり!ステーキ」、「ペッパーランチ」、「ステーキくに」を中心に店舗運営をしてきたが、今回の事業譲受によるハイエンドステーキ業態の運営も行うことで、ファストフードからハイエンドクラスまでの幅広いタイプのステーキ店の運営をすることとなる。今後、この幅広いタイプの業態を運営することにより、顧客の多様なニーズに応えることができ、さらなる顧客層の拡大を目指す。